元Web編集者が、気になったイベントや話題を気まぐれで更新していきます。

1夜限り! 尾崎豊さんの未発表音源含むCampusノート長編CM

»
kokuyo01.jpg
 2月26日(日)の18時59分ごろから、尾崎豊さんを起用したキャンパスノートの60秒長編CMが放送されます。コクヨS&Tさんが20日(月)付で発表しました(プレスリリースはこちら)。

 1975年に発売を開始したキャンパスノート。最近は2011年10月にデザインを一新(11年ぶりリニューアル)したことが記憶に新しいですよね。今回はその、5代目に当たる最新キャンパスノートがある程度店頭に出そろってきたタイミングでのプロモーションになるようです。

 CMは2月26日放送の60秒版の他に、2月27日(月)~3月7日(水)の間に放送する通常15秒版が用意されています。どちらも注目ですが、特に60秒版は15秒版でカットしている尾崎豊さんの秘蔵直筆ノートや肉声、未発表音源を解禁するとのことで、ファンにとっては必見のCMといえそうです。放送は60秒版がTBS、MBSのみ。15秒版については関東・関西・中京・福岡・広島の各エリアで見られます。

 コクヨS&Tさんでは、今回のCM放送に合わせてスペシャルサイトも開設。予告編ムービーで尾崎豊さんの直筆ノートなどを紹介しています。

 今回の起用は、尾崎豊さんが生前に楽曲の歌詞などをキャンパスノートにつづっていたことから実現したようです。私も個人的にキャンパスノートには学生時代からお世話になっているので、このCMも楽しみにしています。

kokuyo02.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する