オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

アイスコーヒー物語

»

アメリカに留学していたのが1984〜5年

土曜の深夜12時にはMTVではBeat itが必ず流れていた

その頃、アメリカにアイスコーヒーはなかった。Iced teaはあったが。

どうしてもアイスコーヒーが飲みたくて、毎日のように通っていたウェンディーズで「コーヒーと氷が欲しい」と言い、氷が入ったカップに熱いコーヒーを入れてアイスコーヒーを作って飲んでいた。

「Shuji,それが美味しいのか?」と渋い顔をした店員に言われても「日本じゃポピュラーなんだ」と答えていた。

頻繁にアイスコーヒーを頼んでいると、ある日店員が笑顔で応対してくれた。

「Shuji,お前のためにメニューに載せたよ」

メニューには「Shuji's Iced Coffee」と書かれていた。ただの「Iced Coffee」じゃないのが、アメリカ的だった。

「My coffee,please」で通うじてしまう。いい国だった。

Comment(0)