オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

目標を書いて見る

»

33歳の頃に立てた目標はたくさんありました。その一つ一つを紙に書き、実現させていきました。

その頃、ある車のデザインに惹かれ、「その車に乗りたい」と思いエンブレムを携帯の待ち受け画面にし常に目に触れるようにしました。数ヶ月後、知人から「車売るんだけど、買わないか」と言われ、どんな車か尋ねたところ、まさに「それ」だったのです。

そういうことが起きるんだ・・・と驚きました。ただの偶然ではないのなだろうな、と感じました。

天外伺朗さんの本を読み始めたのも、そのころ。

「準備したところにチャンスがやってくる」ということなのか。

Comment(0)