オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

定時制バレー部の挑戦・・・15

»

8月に行われる全国大会に出場することになりました。

多くの方々にご声援いただき感謝しております。ありがとうございました。全国大会でもひたむきに一生懸命プレーしてきます。

全国大会の期間は5日間ですが、私たちはたとえ勝ち進んだとしても、3日間しか滞在出来ません。今年は経費の関係で3日間の宿泊で精一杯なのです。全日制の大会ならば、学校から最大限の経費が出るのですが、定時制はこういうこともあります。今年の大会で実績を作り、来年は最終日までの経費を出してもらおうと思います。

以前、定時制野球部の全国大会の様子を紹介する番組で、雨で試合が流れ1試合もできずに地元に帰った高校がありました。雨の中、選手たちが涙を流していました。それに比べ、私たちは1つでも試合ができます。それを有り難いと思い参加してきます。

来年最終日に残るには、全国でベスト4に入らなければなりません。今年もベストを尽くしてきます。

Comment(0)