オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

はだのドーナツという地域活性化スイーツ

»

こんにちは。湘南アイティケアの小菅です。

今日は「はだのドーナツ」について書こうと思います。

「はだのドーナツ」って何?と思う方もいるかと思いますが
神奈川県秦野市のご当地スイーツです。

私は、神奈川県秦野市地域ブランド事業のコーディネータをしており
「はだのドーナツ」の企画・プロモーションを行なっています。

落花生味と、いちご味と、さくら味の三種類です。
ミニ焼きドーナツで、スティックが付いてます。
Hadano
美味しそうでしょ(^^)

それぞれ、しっかり意味があるんです。

秦野市は落花生の生産が神奈川県1位。
八重桜の塩漬けは、全国シェア1位。

八重桜は、実はあまり知られていません。

全て秦野産の小麦を使って
落花生・八重桜・イチゴも秦野産。
そして愛情こもった手作りです。

はだのドーナツに乗せて
美味しく秦野を知ってもらうメッセージを込めています。

小麦粉は中力粉を使っているので
しっとり焼きドーナツです。

ぜひご賞味あれ。

・ネットショップ
http://hadanobrand.cart.fc2.com

・はだのブランド
http://www.hadano-brand.jp


湘南アイティケアFacebookページこちら

中小企業のIT活用支援・サポート 湘南アイティケア(神奈川県藤沢市)

Comment(0)