ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

パンツなんて前・後・表・裏で使えば1枚で4日もつ!

»

おはようございます。

2℃@5.25am。今朝は羽田空港より8:50発の飛行機です。

===ほぼ毎朝エッセー===

「パンツなんて前・後・表・裏で使えば1枚で4日もつ!」

40年ほど前でしょうか。うちにきたある出張慣れした新聞記者さんが話していました。さすがに現代では通用しない清潔感ですね。でも今回のインド出張は2週間です。二週間分の荷物となると、ジムで運動もできる道具など、結構な荷物になります。ただし、今回はインド国内での移動が多いので、全部を機内持ち込みにしたいのです。

今晩から来週の月曜日まではバンガロールです。CIPLメンバーたちとの交流と、日本とのテレ取締役会・テレ臨時株主総会・テレTMC (10分面談)などがあります。時差でうっかりミスを防ぐことがチャレンジですね。土日はバンガロール、そして第二週目はお客様巡り。月曜日の夜にデリーに移動、水曜日にはムンバイ、そして金曜日夜中の便で成田に帰国。

荷物が出てくるのを待つ時間が極端に嫌いな自分としては仕方がありません。預入なしで機内持ち込みできるギリギリサイズのスーツケースが愛用品です。今回は5日分の荷物にまとめて、ランドリーと手洗いとでやり過ごすことに決めました。

スーツは上下2着もちました。上着とズボンは丸めて搭乗用のスーツケースに。ズボンは機内用、かつ、スーツの組み合わせ用にユニクロでしわにならないやつも準備。パソコン、充電セット、電話会議用の肩掛けスピーカーなどなどで、仕事道具もバッチリ。これだけキチキチだとお土産を買うとその容積増加が痛かったりします。お土産は見計らって最後の空港の登場直前や飛行機の中になってしまうのも仕方ないです。

今回のバンガロール行きは思った飛行機が取れず、シンガポール経由で現地5時間待ち。まぁ、いろいろとありますが、テレワークができる今の時代ならではの仕事のしかた。これもCACHATTO DesktopやSplashtop for CACHATTOを活用しながらクリアしていきます。

では、いってきま~す!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する