ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

ん、奥歯に何か挟まったかな?

»

おはようございます。

今朝は晴れ空が見えます。空気が軽い感じがします。

===ほぼ毎朝エッセー===

□□歯痛は思考を止めますね

「ん、奥歯に何か挟まったかな?」

月曜日の昼ころから歯に違和感が発生しました。どうも奥歯で噛むと鈍痛がするのです。ここ10年近く虫歯は無かったので「まさかね」と思い忘れようとしました。ところがその鈍痛は夜に歯を磨いて糸ようじで手入れしても快方に向かいません。

「おかしいな...」、虫歯だと信じたくない自分はそのまま寝ました。

火曜日の昼ころからその鈍痛がしっかりとした痛みに変化してきます。発生源は左上の奥歯です。以前治療してかぶせモノがしてあります。どうやらその中がやられたのでしょうか。いつの間にか左奥で咀嚼する癖がついていたようです。夕食をするにもなかなか不便でした。夕食中に翌日の歯医者の予約をします。何せこれが海外出張中も続いたら困りますからね。

「どうにも痛くて眠れん!」。昨晩の夜中。痛みから目が覚めました。

起きていた娘が痛み止めのロキソニンをくれてそれを一粒飲みました。痛み止めの効果はすごいです。痛みはみるみる忘却の彼方へ。入眠できました。今朝も痛み止めが効いている様子。【朝メール】作成作業に入りました。

ところが、出社途中にコンビニで買ったサラダを食べていると、痛みが再び...。思考回路が邪魔されます。皆の日報にコメントを書く作業が遅々として進みません。今日のお昼には会食があります。さて、どうするか。

午後の約束が一つ無くなったので、診察時間を早めるか。歯医者さんに時間変更ができないかあとで電話をしてみます。とりあえず、痛み止めを薬局で買うのがいいのでしょうね。今日は皆のボーナスのための査定の集計作業をする予定なのですが、この歯痛で間違いが起きないかとても心配です。出しすぎたりして(笑)。

まあ、これが出張中に発生しなかったことがGood Newsでしょうか。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する