ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

迷惑電話もここまできたか

»

おはようございます。

寒い日が続きます。今朝はフィンランド用に購入したカナダグース着用。温かいです。

===ほぼ毎朝エッセー===

代表電話には売り込みの電話が数多くかかってきます。特に社長の名前はネットで調べればすぐにわかるので、社長につながろうとあの手この手でやってきます。

例えば、あえて横柄な態度で電話をかけてきて、如何にも社長の知人であるように振る舞う。あるいは、「先日お送りした書類の確認を...」などと、仕事がすでにあるふりをしたもの。

一昨日かかってきたものはなかなかのものでした。フジモトと名乗り、080-4653-1992という電話番号を残し、電話を受けた人にメモを取らせたのです。

「富士ゼロックス(株)様、(株)三菱総合研究所様、アイリオ生命保険(株)様、3社の営業の案件について」と書かせるのです。

そのメモを受けた自分としては、何人かの藤本さんを思い出し、メッセンジャーで確認してしまったほどです。

昨夕、その旨を営業部長にその旨を話すと早速「坂本五郎」を名乗って電話をかけてくれました。相手は留守電。その後、彼の情報によるとこのフジモトは常習犯でネットにいくつか迷惑な旨の記載があるようです。タチが悪いです。
http://www.jpnumber.com/mobile/numberinfo_080_4653_1992.html#comment

この手のことを押しつけている会社があるのがそもそもおかしいです。無駄な時間や不幸な人を増やしてはいけませんね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する