オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「ケータイ補償 お届けサービス」がスマホ時代には必須かも

»

おはようございます。

雨のなか傘を使っての出勤は久々のように思えます。


===ほぼ毎朝エッセー===

今朝は「ケータイ補償 お届けサービス」に二度救われたというお話。

docomoに「ケータイ補償 お届けサービス」というものがあります。
いつの間にかこのサービスに加入していました。月額399円。

ガラケー時代には水没なども無く、全く使いませんでした。
ところがGalaxy Note2では、この1年で2度お世話になりました。

先週も地元の駅で手からするりと落ちて、拾うと画面がバリバリ。
画面が大きい分弱いのでしょうか。落とすとあっさり割れてしまう。

不注意と言ってしまえばそれまでですが。

ところで、iPhoneとは違い、Galaxy Note2の画面は、
ガラスの破片が指に引っかかりやすいです。
割れたまま使うのにはちょっと勇気がいります。

==

昨年の12月、最初に割ったときには近所のショップに持って行きました。
すると店頭では「ケータイ補償 お届けサービスを利用してください」と。

なんでもこのサービスは、電話をかけると代えのスマホを自宅に配達。
壊れたものを返信用の封筒に入れて返すというものです。

費用は『1回目:5,250円、2回目:8,400円』だそうです。
携帯料金と一緒に請求されます。なかなか便利です。
10日以内に返さないと違約金が4万円ほどかかるそうなので要注意ですが。

一度目に割ったときには5250円を3000円程に値引きしえくれました。
「お客様、長いことこのサービスを利用されていないので」とのことで。

そして先週二度目に割ったときには、手慣れたものです。
電話をして、ゆうパックで翌日に届くのを待つだけです。楽ちん。

さすがに今回は割引がなく、8400円の満額でした。
また、次回のサービス利用が可能なのは12月以降だとも告げられました。

『本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を
 起算日として1年に2回までご利用可能。』だそうです。

いずれにせよ、新品のGalaxy Note2に変更してもらい、快適そのものです。
電池パックも新品になりました。ありがとうございます!

Comment(0)