オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPhone 4S ソフトバンク vs au ガチンコ比較 (予告編)

»

おはようございます。

駅への道中、鳩が隣の鳩をくちばしでトリミングしている光景に出合います。
個体が他の個体をケアするというそぶりには不思議な愛を感じますね。
今朝は電車の中で迎える朝日の写真です。

111014_6_18_30

==

ただいま、新橋駅近くのマックで8時から開店するというauショップの待ち時間です。これからau版を引き取りに行きます。そして、10時にはソフトバンク版を会社の人が取りに行ってくれます。

これでガチンコ比較をする準備は万端です。

今週末は比較をブログにあげますね。特に、au回線がどれくらいソフトバンク回線と違うか、皆の興味のあるあたりに焦点を当てたいと思います。『辛(つら)~いお仕事』の一環です(笑)。

==

さて、あまりに予告編だけでは短いので、先週末の『流れ星と備長炭+七輪でじっくり焼く肉の素晴らしい週末』のご報告を。

富士山の近く、富士が嶺(ふじがね)、標高1200mに両親が建てた別荘があります。

1993年、両親がベネズエラ勤務だったころ、自分がMBA留学に派遣してもらう直前に設計して建築して完成したところです。吹き抜けなどもあって解放感があります。その後、自分は愛知県での工場勤務、起業のバタバタなどで、なかなか知りあいをお招きする余裕が無かったのですが、今年から心機一転。会社メンバーや友人をご招待するようにしました。

ご招待とはいえ、自分たちのことを自分たちでやる共同生活みたいなものなので、それなりの作業分担はあります。ただそれも楽しいもの。やたらと濃い自然の息吹には体の芯から休まる時間をもらえます。何かありますね。毎回期待に応えてくれます。

そこでやるバーベキュー。

忙しなく炭でぼうぼう焼くというものではなく、七輪に入れた3-4本の備長炭でじっくりと何時間もゆっくりと焼くのです。ちょっと高級な牛肉や鶏肉、きのこ、焼きおにぎり、トウモロコシ、シシャモ。最後はマシュマロ焼きでなどをいただくというものです。

夜には星を眺めます。

「流れ星でろ~!」

仲間が念じてくれたところ、たて続けに大きいのが二つ、小さいのが二つ。
冷えた秋の空の中をす~っと流れて行きました。

すばらしい体験。

先日一緒に行った音楽仲間がブログに上げてくれました。どんな雰囲気かわかると思います。
写真もあります。ご参考までどうぞ。 http://chouna.jugem.jp/?eid=29

==

さて、これからauショップに行って予約していたiPhone 4Sを受け取りに行きます。
午後にはiPhone 4S関連のソフトバンク、比較報告出せるかな。

(しかし、この年になってもモノ好きだな。。我ながらあきれる。。)

Comment(6)