オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPad用Keyboard DockをiPhoneにつないでみた

»

■iPad用のKeyboard Dockが先週到着しました。今回は香港から取り寄せました。

Ipad_doc_box

■箱から取り出します。ひっくり返らないようにでしょう。ずっしりと重いです。600gくらいあります。iPadとあわせると1.3kg。結構存在感のあるノートPCに匹敵します。

Keyboarddoc
Ipad_doc

■早速ドッキングしてみます。変形したマックみたいです。

Ipad_doc2

■写真立てとしていいので、写真を入れて、それをシーンチェンジ「折り紙」で眺めてみます。iPod経由で入っている音楽がBGMに使えます。やたらときれいです。これはデジカメの家族写真とかを入れて眺めると楽しいかもしれません。そのためには、16GBモデルではすぐに足りなくなりますね。

■そこで思い立ちます。iPhoneとつないだらどうなのだろう!?

Iphone_doc

微妙なずれがありつつも物理的にはつながりました。が、残念ながらキーボードは認識しませんでしたぁ。でも、これって互換性あったら意外といけるスタイルですよね。ちょっと長文を書くときなど。

==

■当ブログiPad関連エントリー
iPadをカーナビとして遣うならWiFi版ではなく3G版がいいようです
iPadのビジネス利用(1):パワポをKeynoteに変換してプレゼンする
iPadは「高級ネットブック」:ドコモがデータ通信分野で日本のSIMフリー化に先鞭をつけました
iPadは「一過性」か:感動的なUIだがすぐに飽きられたWiiと似ている説
iPadへのネガティブな反応、「恐怖感を覚えたわよ、あの『板』。」
KindleとiPadの電子書籍対立:iPadが負けると思う簡単な理由
iPad2台、Kindle2台、Xperia4台、iPhone約20台が集まった『朝カフェ』
iPadでフレーム部分をスクロールするにはどうするか?指2本でやります
iPadでCACHATTOを動かしてみました。相性いいです!写真でどうぞ
iPad/iPhoneを会社公認のビジネスマシンにするためには

Comment(0)