オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPad2台、Kindle2台、Xperia4台、iPhone約20台が集まった『朝カフェ』

»

昨日の『朝カフェ次世代研究会』では特異現象が発生していました。

なんと、この会議室にiPad2台、Kindle2台、Xperia4台、iPhone約20台が集まったのです。これは明らかな特異現象ですよね。もしかして、そのようなギャジェット好きの会合なのか、とも思えてしまうほどです。

Photo_2
★朝カフェの様子です

==

そして、昨日朝は会社の皆でiPadをしばらく触る機会がありました。メールを読むのでもウェブを見るのでも、本を読むのでも使い勝手は圧倒的にいいですね。

CACHATTOを閲覧する際も、添付ファイルがスムーズ開けたり、スクロールなどのレスポンスがスムーズだったり、拡大縮小が自由自在だったりと、なんだかまるで従来のインターフェースがワングレードアップしたくらい優雅に感じます。

次の動画でのコンテンツ
・CACHATTOへのログイン、ワンタイムパスワード利用
・メールの閲覧
・添付ファイルの閲覧
・ポータル連携でサイボウズを表示した様子


★北島さんが動画をYouTubeにアップしてくれました。彼女の解説付きです。

「並んででも買うぞっ」と、社内でも盛り上がりがしてきたところに昨晩のアップルからの1ヶ月発売延期の発表!!なんとも残念です。これって、もしかしてアップル社の、擬似的渇望状況を作る戦略なのでしょうか!?

※201000415 08:35 文章を一部修正しました。枯渇→渇望状況

Comment(2)