オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

社会をすこし良くする商品を選ぶ「buycott(バイコット)」

»

エシカル商品を紹介してレビューするサイト「buycott(バイコット)」を紹介します。

20141008_153417
buycottの運営は株式会社タクト、2014年9月18日にリリースしたサービスです。

エシカル商品・サービスを紹介

buycottは、寄付付き商品やフェアトレード商品など、購入することで社会貢献につながるエシカル商品・サービスを紹介するサイト。CAFE、FOOD、LIFE、FASHION、HEALTHなど、10のカテゴリーの商品・サービスの情報を掲載しています。

レビューが充実している

エシカル商品・サービスを紹介するサイトには、以前にもこのブログでも紹介したSoooooS.があり、SoooooS.にはオンラインショッピング機能も付いています。

buycottにはオンラインショッピング機能はありませんが、ひとつひとつの商品・サービスの紹介・レビューに相当のボリュームを割いていて、読み物としても読み応えがあると思います。

現段階ではSoooooS.とは少し方向性は違いますが、消費者と社会貢献をする企業をつなげる取り組みが広がるといいのですが。

Comment(0)