オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

ブックオフの宅配買取で本を売って寄付「ボランティア宅本便」

»

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はまとめて本を読んだり、読み終わった本の整理をしたりする機会が多いですよね。今年1回目の投稿は、ブックオフの宅配買取「宅本便」で本を売って寄付ができる「ボランティア宅本便」を紹介します。

20140104_190532
オンラインで申し込み

ボランティア宅本便は、ブックオフの宅配買取「宅本便」の仕組みを利用します。PCやスマートフォンからオンラインで申し込んで箱詰めをしておけば、自宅まで本やCDを集荷に来てくれます。通常は査定額を銀行に振り込んでくれますが、ボランティア宅本便では、その査定額が寄付できる仕組みです。

提携団体は以下の7つ。オンラインでの申し込み時に支援したい団体を選びます。

法人でも参加できる

ボランティア宅本便は個人での参加だけでなく、CSR活動の一環として法人でも参加が出来ます。

今年もこのブログで、私たちにどのような社会貢献ができるのかを考えていきたいと思います。また、参考になるWebサービスなども紹介します。どうぞよろしくお願いします。

Comment(0)