オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

ファッションカルチャーに特化したクラウドファンディング「NYLON PROJECT」

»

ファッション、カルチャー、アートなどに特化したクラウドファンディング「NYLON PROJECT」を紹介します。

1

NYLON PROJECTの運営はNYLON  JAPAN、2013年1月にスタートしたサービスです。

NYLON.JPの新企画としてスタートする

NYLON PROJECTは、女性向けのファッション雑誌「NYLON JAPAN」のWeb版「NYLON.JP」の新企画として展開されています。NYLONの世界観に共感する起案者と一緒に企画したプロジェクトを掲載し資金を募ります。

現在までに登録されたプロジェクトは以下の3つです。

夜の原宿をランニングしてAFTER PARTYを開いたり、渋谷のNYLONのスタジオで専属モデルを交えてiPhoneでの写真の撮り方のワークショップをしたり、その内容はお洒落で個性的なものばかり。

ナイロ二スタ×クラウドファンディング?

NYLONと言えばニューヨーク生まれのファッション&カルチャーマガジン。NYLON読者はナイロ二スタと言うらしいですが、ナイロニスタにもクラウドファンディングは浸透するのでしょうか?

クラウドファンディングですので一般の人もプロジェクト投稿ができるようですが、その審査・掲載の基準は厳しそうです。その辺は、掲載プロジェクトがまだ3件しかないところにも表れていると思います。

たとえクラウドファンディングでもNYLONのコンテンツの一部ですので、その世界観を守りつつソフトランディングをしているといったところでしょうか。

Comment(0)