オルタナティブ・ブログ > もうひとつのソーシャルを考える >

「社会貢献が日常になる世界」の可能性を追い求めます!

母の日に震災孤児と花の生産者を支援するチャリティブーケを!

»

今年の母の日には、被災地から花を買って被災地の子供たちに寄付が出来る「2012 母の日チャリティブーケ」はいかがでしょうか。

文京区の花屋、フィールドが企画する母の日チャリティブーケは、大輪のカーネーションとバラで作るコロニアルスタイルのブーケです。

20120507_105452_5

被災地である宮城県名取市の「名花園」からカーネーションを、同じく名取市「梶農園」からバラを仕入れてブーケを制作、販売価格の5,000円のうち1,000円が東日本大震災で震災孤児となってしまった子供たちを支援する「あしなが育英会 東北大震災遺児孤児基金」に寄付されます。

16棟あったハウスが全棟被災

バラを仕入れる梶農園は、津波により16棟あったハウスがすべて被害を受けたそうです。フィールドの担当者はブログで以下のように話しています。

バラの梶農園さんは以前から好きでちょくちょくオークランドやディープウォーターをセリ買いさせていただいていたのですが実は先の震災でハウスのほぼ全棟被災されていること知り、この一年がどんなに大変な一年だったか思いをはせるだけで胸に迫るものがあり……。

微力ではありますがこんな企画、立ち上げることにしました。

締め切りは明日(5/8)まで!

ご案内が遅くなってしまいましたが、申し込みの締め切りは明日まで。また、販売予定数の150個に達すると締め切りとなるそうです。申し込みはお早めに!

Comment(0)