ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

愛媛豪雨災害、義援金とボランティア受付の情報です。

»

7月13日時点、愛媛新聞社による情報からのピックアップです。

現況

愛媛県災害対策本部の発表によると、まだ孤立している集落があります。

断水が続いています。上島町、ほぼ全戸。

宇和島市吉田、三間両町に給水する吉田浄水場が冠水して、復旧が急がれています。

義援金受付

県や日赤県支部など 義援金受け付け開始しました。

愛媛豪雨災害 県共同募金会が義援金口座開設しています。

ボランティア募集

愛媛新聞社がまとめた、愛媛・豪雨災害被災地のボランティア募集状況です。
各市町村の社会福祉協議会が窓口になっています。

熱中症対策には、「POM 塩と夏みかん」

わたしの知る限り、松山市内中心部では、棚から消えていたパンや米も戻りました。
南予地方の親族友人などにミネラルウォーターを届けたい人へ。
ドラッグストアの棚から消えている場合は、コンビニやスーパーを探してみてください。13日夜時点で、セブンイレブンでは箱売りされていました。
フジネットスーパー(松前店)には商品が戻ってきているので、フジ各店にはあると思います。
熱中症が心配されるので、ミネラルウォーターだけではなく「POM 塩と夏みかん」も届けたほうがいいと思います。

「POM 塩と夏みかん」、県外の皆さんにもおすすめします。
愛媛県産品です。伯方の塩と夏みかん使用、松山工場で製造されています。
Amazonにもあります。非常に評価の高い商品です。

愛媛を応援する意味で試してみてください、気に入ると思います。
今年の夏は、これで熱中症を予防してください!
POMジュースもよろしくお願いします。製氷皿で凍らせてPOM氷に!

Comment(0)