オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

ICT

»

ICTという言葉が私は好きではありません

以前から私も違和感を持っていた言葉がこのICTという表現です。

北川さんもおっしゃっているとおり、まさにこういう表現は日本だけで通用するもので、私の知る限りにおいてもこの言葉は海外で通用しません。

ITという言葉に通信技術の内容が含まれるのは当たり前で、あえてコミュニケーションという言葉を挟む必要を私も全く感じません。

わざわざ海外で通用しない言葉に何故拘っているのか全く理解できません。

でもいまさら止めるわけにはいかないというか、惰性で使っているという可能性もありますね。

Comment(0)