オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

2013年のハッピーセットのドラえもん

»

 明日、326日にニコ生をやりますので、ご興味のある方はぜひタイムシフト予約をお願いします。

 

ゲーム業界人が斬る!【すれちがいトークライブ】ゲームシャッフル (番組ID:lv128478999)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv128478999?ref=ser&zroute=search&keyword=%25E9%2585%2592%25E7%25BC%25B6

 

 マクドナルドにはハッピーセットというメニューがあります。食べ物2品とドリンクとおもちゃがセットになっているメニューです。おもちゃは時期によって色々と違うのですが、38日からしばらくの間、ドラえもんのグッズが貰えたので、ついついマクドナルドで連日ハッピーセットを買い続けてしまいました。

 

 

 38日から貰えたのがこの3種類。

 

20130325ドラえもん前半.JPG

 

 「とびだせ!タケコプター」はドラえもんの頭にタケコプターを乗せて飛ばして遊ぶおもちゃ。

 

20130325タケコプター1.JPG

 赤い部分を手に引っ掛けて、タケコプター部分をぐるぐる回してから、ドラえもんの背中にあるボタンを押すと、タケコプターがちょっとだけ飛びます。

 

20130325タケコプター2.JPG

 

 「ドラえもんのくうきほうシューティング」は背中のボタンを押すと、ドラえもんの左手にある空気砲から実際に空気が出るおもちゃ。

 

20130325空気砲1.JPG

20130325空気砲2.JPG

 空気砲の標的として、ドラ焼きが描かれた紙が2枚付属されています。

 

20130325空気砲3.JPG

 

 「ドラえもん おでかけミニバッグ」はドラえもんの顔が描かれたバッグ。

 

20130325バッグ1.JPG

 小さいバッグなのでどのように使おうか迷いますけど、小物入れとして使うのがベストなのかな?と思ってみたり。裏面はドラえもんのボディになっています。

 

20130325バッグ2.JPG

 

 続いて15日から貰えたのがこの3種類。

 

20130325ドラえもん後半.JPG

 

 「おしゃべり!どこでもドア」は、ちょっと分厚いですけど、どこでもドアのデザインになっています。

 

20130325どこでもドア1.JPG

 開いてみると、ドラえもんの絵が出てきます。

 

20130325どこでもドア2.JPG

 改めて、閉じて...。

 

20130325どこでもドア3.JPG

 開いてみると、違う絵が出てきます。

 

20130325どこでもドア4.JPG

 ちなみに、どこでもドアの裏側にあるスイッチをONにすると、ドアを開いたときにドラえもんの声を聞くことができます。

 

20130325どこでもドア5.JPG

 

 「くるくる四次元ポケットシール」はシルクハットをかぶったドラえもんの人形。

 

20130325四次元ポケット1.JPG

 ドラえもんの右上でをくるくる回すと四次元ポケットから、ひみつ道具がデザインされたテープが出てきます。

 

20130325四次元ポケット2.JPG

 

 最後に、「ドラえもんの光る鈴」。

 

20130325鈴1.JPG

 スイッチを入れると鈴が光るので、首に付けると、ちょっと変わったオシャレになるので、鈴を付けて街に出てみるとよろしいかと思います。

 

20130325鈴2.JPG

 実は、首に付けて撮影してみたんですけど、あんまりいい感じにならなかったので、公表を差し控えさせてもらいました。

 

 

 こんな感じで6つのおもちゃをゲットできたのでコレクターとしては大満足。39日(土)、10日(日)には「ゆらゆらタイムマシン」、316日(土)、17日(日)は「お風呂シール」が貰えたけど、無理をしないコレクターなのでそちらは軽くスル―しました。

 

 まだ在庫があるお店では、ハッピーセットを頼むとドラえもんのおもちゃが貰えますので、欲しいものがあった方は、ぜひ試してみるとよろしいかと。

 

20130325ドラえもんグッズ.JPG

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)