オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【ブレゼン公開】「ソーシャルコマース徹底研究」

»

 
昨日、メンバーズさんのセミナー「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースのカタチ」にて講演させていただきました。

メンバーズさんの皆様とはすっかり顔なじみ。
イベントはスーパーディレクター、岩下さんの指揮のもと行われました。

私のお話は最近話題の「ソーシャルコマース徹底研究」、以前のブログ記事を深化させたものです。

「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) 

 
で、スライドはこちら。書き下ろしです。(Slideshareからダウンロード可能です)

 
ちなみにメンバーズさんセミナーのHashtagは #memtw、Togetterは こちら
@chocolat_Jさん、いつもありがとうございます!

昨日の模様はUstream配信されましたが、すこし電波状況が悪かったようですので、調整後に閲覧できるようになるとのこと。

Ustが閲覧できるようになったら、このブログのFacebookページにてご案内させていただきます。こちらには過去の講演のスライド集(PDFダウンロード可能)もありますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。

記事裏話やイベント、講演スライドDL、バイラルムービー集など、Facebookファンページは こちら

さらに「いいね!」をクリックしてもらえると、とてもハッピーです。


【追記】
2010年11月25日、スライドを最新版(V1.2.0)に更新しました。
 
 

Bookmark and Share


【何だろうシリーズ】
「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう? (7/20) 
「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) 
「ソーシャルグラフ」ってなんだろう? (6/21) 


【Looops Way】
【お知らせ】ループスはオフィスを原宿に移転しました。 (7/26) 
【プレゼン公開】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」  (6/12) 
【プレゼン公開】 「ビジネス・ツイッター活用最前線」  (6/11) 
iPadを営業プレゼンテーションに使おう (6/1) 
ループスのTwitterコンサルティング・フレームワークを公開します (6/1) 
ループスのB2Bフリーミアム・モデル ~ その効果を公開 (3/31) 



斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

Facebookファンページ In the looop はこちら http://facebook.com/inthelooop
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(2)