いまさら聞きニクいクラウドCRMあるある

第23回 dreamforce'16開幕直前レポート

»

皆さん。こんにちは。(こんばんは?)

今年もいよいよサンフランシスコでdreamforceが開幕します。

今回は開幕前日の10月3日(月)に現地入りしましたので、早速直前レポートとしてサンフランシスコ市街や、NTTソフトウェアが出展するCloud Expo会場の様子をいち早くお届けします!

サンフランシスコ市内の様子

今年の往路は成田を10/3の17:00頃に出発、サンフランシスコに10/3の10:30頃に到着する便を使いました。

例年はサンフランシスコに夕方に到着する便を使っているのですが、その便だと前日中にパスを受け取ることができずに、初日に大勢の人がパスを受け取りにくる大混雑に巻き込まれてしまいます。

その反省を活かし、今回は少し早めに現地入りして余裕を持ってパスを受け取ることにしました。

サンフランシスコ市内は、イベント開幕前なので静かですが、Moscone Center近くの道路では、準備がまだ続いています。

Pic23-1.jpg

パスの受け取りはMoscone Westで

前日のパスの受け取り場所は、Moscone West、Hilton Union Square、Marriott Marquisの3箇所ですが、せっかくなのでMoscone Westまで散歩することにしました。

Moscone Centerでは既にパスの受け渡しが行われており、たくさんの参加者で早くも熱気に包まれています。

Pic23-2.jpg

前日のCloud Expo会場

前回のブログでもお伝えしたとおり、今年もNTTグループはPlatinum Sponsorとしてdreamforceに出展しています。

NTTソフトウェアもNTTグループブースの一角で、クラウドセキュリティソリューションの展示を行っています。

NTTグループのブースは#1619となります。dreamforceにご参加の方は、是非お立ち寄りください。

Pic23-3.jpg

日本からはNTTグループ以外にも6社がスポンサーとして出展しています。

Pic23-4.jpg

Cloud Expo会場も明日の開幕に向けて急ピッチで準備をしています。

Pic23-5.jpg

高級ホテル!

我々NTTソフトウェアチームが今年宿泊するホテルは、ユニオンスクエアの目の前にある Westin St. Francis です。

諸外国の要人も利用するという格式の高いホテルです。ユニオンスクエアから見上げるととても綺麗です。

Pic23-6.jpg

いよいよ明日開幕!

現地サンフランシスコと日本では16時間ぐらいの時差がありますが、いよいよ明日dreamforceが開幕します。

Einstein(AIテクノロジー)や、Commerce Cloudなどの見逃せない発表が多数予定されています。

本ブログでも(ほぼ)リアルタイムでお届けできるように頑張りますので、ご期待ください!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する