オルタナティブ・ブログ > インターネット企業ではたらく。 >

インターネット企業で働く私の、日々の活動や思う事を綴ります。

ソーシャルゲーム市場に挑戦

»

2月を最後にブログの更新が滞っていましたが、
3月下旬に急に部署異動のコンタクトがあり、
4月から新しい部署に異動という、
いろいろバタバタした数カ月でした。

異動先はソーシャルゲームに関わる部署でしたので、
(私はこれまでソーシャルゲームを遊んだことがありませんが、)
急成長している市場の中で、
自分がさらに成長できるチャンスと思い、
異動の話にOKをしました。

前部署では、
エンジニアが自ら新しいものを生み出すための環境作り、
例えばノーエンジニアデーの導入や書籍購入制度の導入など
1つ1つ実現してきましたが、
まだまだやりたいことは多くありました。

新しい部署の組織規模は、
前部署と比較すると10倍以上大きく、
何事も一筋縄ではいかなそうですが、
その分、挑戦のしがいがあります。

現在は、縦軸と横軸の2つの役割を兼務しています。
・あるソーシャルゲームのエンジニアチームのマネージャー
・複数あるソーシャルゲームの開発ラインを横断して関わる仕事

新しい部署で1ヶ月半が過ぎ、課題が見えてきました。
というかすでに山積み。
同じインターネットの仕事ではありますが、
ウェブメディア(前部署)と同じところ、違うところありそうです。
このブログの更新頻度が高くなりそうな予感がします。

Comment(0)