オルタナティブ・ブログ > 大航海時代的思索 >

新しい価値探しの時代を楽しんでみた

記念イベントは、世界で一冊の本にしてプレゼント!

»

数ヶ月も前になるのですが、友人の結婚式がありました。
もちろんこの歳になると、結婚式は少なくないのですが、後日、この友人にその親友が結婚式を写真集にした本を送ったのです。(それもA4大の大きさで160ページ!)

結婚式、二次会、三次会などの写真を多くの友人から集め、それらをまとめて加工し、写真集に仕上げてます。

このところのデジカメの進化、本にするサービスの低価格化、写真集に仕上げるアプリケーションツールの進化、、、などなどが組み合わさって、記念日をさらに素敵な記念品にまで仕上げることができるようになったようです。

その写真集を送った友人とは、先日の常念岳登山も一緒に行ってたので、その景色の素晴らしさからか、なんとこちらも写真集にしてくれました(笑)
結婚式ほどのイベントではなくても、記念として残したい出来事で、写真がたくさんあるならば、こういう形式で残すのはとても良いですね。

http://www.blurb.com/
http://www.photoback.jp/
など、最近はこのようなサービスをしている会社が増えているようです。

本を作るので、そこは加工にかなりの手間がかかるようですが、一品モノのプレゼントをすることを楽しめる方は、是非とも活用してはいかがでしょうか。

Comment(0)