オルタナティブ・ブログ > 岡涼介と Shall we dance? >

10年以上の海外経験とIT知識を共有しアナタと一緒に成長していくブログ

もしもアナタの子供に心臓移植手術が必要になったら...

»

もしもアナタの子供に心臓移植手術が必要になったら。。。

知人から同じ会社の同僚の1才の子供に心臓移植が必要で、早く2億円4千万円集めないと手遅れになるという話しが出ました。まだ半分ぐらいしか(と言っても1億1千万円もよく集めたと関心します)集まっておらず今はなりふり構わずに、皆にお願いするしかないといわれて募金用のチラシをもらいました。

もちろん直ぐに会社の同僚やサークル仲間にメールをしました。直ぐに、3人から"募金しましたよ!手術が受けられるといいですね。"という内容の返信が返ってきました。持つべきものは友とはよく言ったものです。

また、フライヤーにあるサイトをみて「心臓移植」にかかる費用に正直驚きました。海外でしか手術ができなというので渡航費用などを含めて数千万円がかかるのは分かるのですが、移植費用のディポジットに2億円以上かかるようです。オーストラリアでもそうだったのですが、多分、海外では交通事故などで何かあった時にドナーとして内臓を提供するというものにサインする人が多いので、移植できる心臓を見つけ、いつでも手術できる状態にしておくことが可能なのでしょう。

他のケースを見ても2億7千万円など似たり寄ったりの額でしたので2億5千万円が心臓移植の相場なのだと思いますが、2億円集められない場合にはどうなるのでしょう。。。考えたくもない事態ですね。

Donation.jpgDonation-kayoChan.jpgのサムネイル画像

また、この募金は、Tポイント・カードでもできるので、ポイントに余りがある人は以下のリンクから募金をお願いします。Tポイント・システムにログインするだけで手軽に募金ができます!

○Yahoo!ネット基金(Tポイントで募金可)http://donation.yahoo.co.jp/detail/5036002/

でも、この話を信用できるの?という人もいるかもしれませんので、以下に関連サイトを記載します。HPをみていただけると、色々な新聞にも取り上げられている事が見ていただけると思います。

私にも2人の子供がいます。もし我が子が同じ状況になったとしたら...と思うと何とかして目標額まで募金を集めたいと思いますので、皆さんもご協力よろしくお願いします!

募金・参考サイト:
○「かよちゃんを救う会」公式HP
http://kayo-chan.com/

○「かよちゃんを救う会」Facebook
https://www.facebook.com/charity4kayo

○A Little Girl, Kayo (1 year old) Needs Heart Transplant http://kayo-chan.com/english/

○クレジットカードでの寄付もできます。
https://kayo-chan.net/

=====================================

岡のMy Web ページ (市場の動向や最新情報などを掲載): http://ibm.biz/ryosuke

Comment(0)