オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

山田美帆「J-Wave PARADISO」に出演いたします!

»

81.3でおなじみのJ-Waveさまからご依頼をいただき、年明け早々ラジオに出演することになりました。
今まで数々のマスコミに出てきましたが、ラジオは初めてです。

今回私が出演するのは、毎週金曜日(11:50~15:50)放送の「PARADISO」という番組。
その中の「OSHMAN'S MOVIN'ON UP(14:10~14:25)」というコーナーです。

こちらは、「オフをアクティブに過ごしたい!という女子ゴコロを、情報と音楽で応援!」というテーマで、スポーツやアウトドアはもちろん、いまどきの女子が関心を寄せるさまざまなアクティビティを幅広くピックアップして紹介する番組だそうです。
しかもオンエアのみならずブログとの相乗効果で、リスナー層に立体的にアピールしていくそうです。
今回私は、「色とスポーツの関係」についてお話しします。


収録は昨日行われました。場所は六本木ヒルズ内のJ-Waveのスタジオです。

j-wave.jpg


まずは内容についての打ち合わせです。
この時初めて、質問内容が書かれたレジュメをいただきました。
かなり難易度の高い質問でしたが、とにかく一生懸命答えると・・・

「その調子で結構です。これから録音に入ります」

と言われ一安心。

 

スタジオに入り、ヘッドホーンとマイクの調整をします。

IMG_7301.jpg 

この時は余裕いっぱいでピースなどしていましたが・・・

なんといってもラジオははじめての経験です。

しかも手元には質問文だけで、それを踏まえてひとりでしゃべらなくちゃいけないのです。
実は私、極度のあがり症なので、今まで何をするにも、必ず台本を作り、満足いくまで練習を重ねてきたのですが、今回は台本もなく、自分なりに答えの整理もする時間もなく、だんだん頭の中が真っ白になって行きます(><)

IMG_7304.jpg

いつもの笑顔も消え、もう究極に緊張した状態。
本当ラジオの難しさを実感しました。

結局、言いたいことの半分も言えず収録は終わり。
それでも、「初めての割にはよく喋れてるほうですよ」とのお言葉をいただきましたが、自分としては納得がいかないままでした。


そこで私は一念発起したのです。

来年は明石屋さんまさんのように饒舌になってやる~!!

そしてスポーツニュースに出て、流暢に色の話を語るんだ。←ってどこに向かってるんだか(笑)
あっ、できればベイスターズの選手がゲストの時がいいです。と何妄想してるんだろう(^^;


その私の下手なしゃべりをどれだけ上手く編集していただけたか、こうご期待!

 

IMG_7310.jpgのサムネール画像

 

放送は、2012年1月6日(金曜日)14:10~14:25

「カラーがもたらすスポーツのモチベーションUP術」

についてお話します。

よろしければお聞きくださいませ。

記念すべき年明け一発目の放送に出演できるなんて光栄です!
J-Waveさま、お声掛けいただきありがとうございました。

 

 

カラーコンサルタントRosaのHPをリニューアルいたしました!同時にfacebookページも作りました!!

カラーコンサルタントRosaHP

カラーコンサルタントRosa facebookページ

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。

 

 

 

 

 

Comment(0)