オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

女性に大人気!「太陽のトマト麺」

»

今年の夏は暑いですね。こんなに暑いと食欲が・・・と言って冷たいものばかりを食べてしまいそうですが、それだと胃腸にダメージを加えてかえって夏バテしてしまうそうですよ。だから暑い日にはやっぱり熱い食べ物がいいそうです。

熱い食べ物と言えばラーメン。本日はここ誠ブロガーの中にもファンは多い「太陽のトマト麺」について書きたいと思います。

CIMG5331.JPG

こちらは太陽のトマト麺Next新宿ミロード店

「太陽のトマト麺」と言えば、女性に大人気のラーメン店。従来のラーメン店のイメージを大きく覆したお店です。
もともとは、鶏パイタン麺を中心にしたラーメン店だったそうですが、トマトラーメンが好評すぎたので、主力メニューにチェンジして、2006年に錦糸町で創業したトマトラーメンの専門店です。

トマトと言えば、美人の素「リコピン」が豊富でビタミンやミネラルがたくさん含まれているので、美容に良いのは承知の事実。それをどちらかというと女性にとって、「太る」「カラダに良くない」イメージのラーメンと、組み合わせた発想が面白いですね。

しかもこのトマト麺、1杯にイタリア産完熟有機トマトを約3ケ使用したトマトスープが自慢で、麺には豆乳を練りこんだ豆乳麺を使っています。従来のラーメンのイメージとは全く別物に仕上がっているのです。
店内も、とても明るくきれいで、女性一人でも気軽に入れるお店なのです。

また、健康と環境を意識したライトLOHASがコンセプトのお店です。スープや麺や素材はもちろん、環境にも優しいように、おしぼりや箸や廃油などにもこだわりは見られます。
その中で特にうれしいのが、この「ジャスミン緑茶」。

CIMG6465.JPG


香りもすごくよく、口の中がさっぱりするとてもおいしいお茶なのに、なんと無料で飲み放題なんです!私はこのお茶が飲みたいがために、太陽のトマト麺に通うこともあります(笑)

ラーメンの味は申し分なくおいしい!!スープと麺のバランスがとても調和していて、ラーメンというよりもイタリアンを食べているような感じです。

レギュラーのメニューもさることながら、時々さまざまな企業とのコラボメニューを期間限定で発売してるのです
写真は『秘密結社・鷹の爪』を制作する株式会社DLEとのコラボで、太陽の鷹の爪麺が完成!4万スコヴィル(=辛さを表す単位。辛さを感じなくなるまで4万倍薄めるという意味)の唐辛子と鷹の爪を使った激辛味のトマト麺です。

CIMG5327.JPG


本当に口から火を吹くほど辛かったです(笑)
もちろん期間限定だったので、現在は販売されていませんが、もう一度今の時期に食べてみたい、鮮明に記憶に残っている逸品です。

トマト麺の素晴らしいのはラーメンだけではありません。

こちらは、ニンニクとバジルのバターライスミニリゾ。

CIMG6471.JPG

残ったスープをお茶漬けのようにミニリゾの上にたっぷりかけて食べるのです。
一杯で二度おいしい食べ方を好む方は多いですよね。


こちらはチーズの包み揚げ。

CIMG6472.JPG


あげ餃子のような皮の中に、チーズがぎっしり詰まっています。トマトソースとの調和もとてもよく、おやつのような感覚で食べれます。おつまみにもピッタリです。


デザートも凝ってます。今の時期うれしい「トマトのフローズンヨーグルト」(新宿ミロード店のみだそうです)

CIMG5337.JPG

トマトの中にトマト味のフローズンヨーグルトが入ってるんですよ!だから容器まで全部食べれるのです。


ということで、食ブログみたいな感じになりましたが、太陽のトマト麺、ビジネス的にもいろいろな工夫がされているお店なので、皆様も足を運んでみてはいかがでしょう?
繁盛している理由もわかりますよ!

 

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。

 

 


 

Comment(0)