オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

ローソンから新感覚のサンドイッチ「はさみたてチャバタ」登場!

»

先日(6月21日)ローソンから新ブランド「マムズキッチンサンド」の商品として「はさみたてチャバタ」が発売されました。
その新商品発表パーティに参加してきたので、この商品をご紹介したいと思います。


この「はさみたてチャバタと」は、食べる直前に購入者自身が仕上げるサンドイッチで、従来のサンドイッチとは全く別の感覚を持った商品です。「パン」と「具材」の間にはさんであるシートをはずし、ドレッシングをかけて食べるというユニークな食べ方をします。

まずチャバタと言う名前、実はイタリアのパンでスリッパと言う意味です。パンそのものの味もおいしいのですが、オリーブオイルをつけて食べるとよりおいしくいただくことができます。

今回、そのチャバタを使った「「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」と「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」を試食してみました。

「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」と「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」

「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」は、ローストチキン、グリーンサラダにシーザードレッシング、「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」は、エビ、アボカドソース、グリーンサラダにコブドレッシングが入っています。

食べ方は・・・

「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」「はさみたてチャバタ(エビ&アボカドソース)」グ

クリックすると大きくなります。

今回は、(チキン&シーザー)を載せています。

真ん中より左寄りにあるテープを持ち上げると、中身がこのように出てきます。

チャバタ(チキン&シーザー)」

そして、中身をトントンしながら、このシートを抜くのです。
この時、力を入れてぐっと引き抜いては行けません。中身が飛び出てしまいます。あくまでもやさしく抜いてくださいね。


すると・・・

チャバタ(チキン&シーザー)」

レタスとチキンが均等にパンの中に広がります。
次に、このドレッシングを上からかけるのです。


このドレッシング、中身はシーザードレッシングとオリーブオイル。
食べる直前にかけるので、中身がべたっとなりません。
しかも自分の好みに応じて、量の調整もできます。

まるでおにぎりのような作り方ですね。

手間はかかりますが、レタスのシャキシャキ感やチキンのやわらかさが生きています。
食べる直前まで、パンも水分を吸わないので、ふわふわのまま食べることができます。

まさに作りたてのサンドイッチが楽しめるという感じです!

味も従来のコンビニサンドイッチとは比べ物にならないくらいおいしい!!

ワインにもよく合うのではないでしょうか?←ここに行くところが酒飲みだわ(笑)


今回の新ブランド「マムズキッチン」のコンセプトは「ローソンのサンドイッチはすべてのひとに'やさしい'サンドイッチ」となっており、消費者の意見を基に商品開発がおこなわれているそうです。
ブランドが目指すサンドイッチは手作りの温かさを感じる、パン、具材、味付けにこだわった、ヨーロッパの田舎のお母さんの手作りのようなサンドイッチだそうです。

出来立ての味が楽しめて、とてもヘルシーなので、女性に大人気の商品となるのではないでしょうか?
これで340円は素晴らしいです!!
皆様もよかったら、お召し上がりくださいね。

 
ところで、コンビニとは思えないグレードの高いスイーツを展開しているローソン。
有名な「おうちカフェ」からもまたこのような新製品が発売されるようです。

CIMG0911.JPGのサムネール画像

楽しみですね!!


P.S.昨日のパーティの様子はUSTREAMでも配信されたようです。私もしっかり登場してますので、興味ある方はご覧ください。

 

 

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。

 

 

 

Comment(0)