オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

むくみは放置すると太くなる!~おやすみ用ムクミキュア~

»

夜になると脚がむくんでブーツがきつくなる・・・
甲がパンパンに腫れてしまう・・・
女性なら多かれ少なかれそういう悩みを抱えている方は多いはず!

脚のむくみは長時間の立ち仕事やデスクワークで座り続けていると起こりやすいのです。それは血流が悪くなることによって、余分な水分が体の中に停滞するからです。しかもこのむくみ、放置しておくと脚がどんどん太くなっていくのです。これはリンパの流れが滞るために、水分や老廃物が細胞に残り、脂肪がつきやすくなるからです。怖いですね!!

だからむくみはその日のうちにとるのが一番です。ストレッチやマッサージをするのもいいのですが、もっとも簡単に取れる方法・・・それは着圧ソックスを使用することです。

今回も、ITメディア様からいただいた「小林製薬 おやすみ用ムクミキュア」をレポートしたいと思います。

 

CIMG9297.jpg

 

この「おやすみ用ムクミキュア」、寝ながらはくだけで、パンパン脚をスッキリさせる靴下だそうです。
脚全体をスッポリ包み込むロングタイプで、色はヒーリングピンクとアロマカラーラベンダー。色のパワーは皮膚からも吸収されるので、履くだけでも癒し効果を期待できます。

このように凹凸編みになっています。


CIMG9372.jpg

段階締め付け圧で、脚をギュッと持ち上げるのです。

実際に履いてみると・・・履くときに若干のきつさは感じましたが、太ももまで引き上げると「気持ちの良い締め付け」を実感できます。
足をぐっと持ち上げてくれる感じで、しかもとても温かいのです。

生地の裏には、このように押しつぶマッサーがついており、これがまた脚全体を程よく刺激してくれるのですね。

CIMG9373.jpg

翌朝靴下を脱ぐとスッキリとした脚に!!小林製薬さまの調査によれば、このスッキリ感の満足度は88%だそうです。


小林製薬には従来から「ムクミキュアハイソックス」があり、この「おやすみ用ムクミキュア」は就寝時に使えるように他のムクミキュアよりも弱めの着圧設計にしているそうです。また、足全体をケアできるように太もも丈まであるのもこの商品の特徴です。


着圧ソックスといえば・・・
最近の女子高校生にもむくみで悩む人が多く、またむくみを放置しておくと脚が太くなるという恐怖心から、着圧ソックスを愛用している人が多いそうです。着圧ソックスは結構なお値段なので、「本当お金がかかって仕方がないわ」と嘆いているお母さまも多いようです(笑)

 

年間400商品のモニターを依頼される筆者のレビューを載せてるブログはこちら→ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

Comment(0)