オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

はじめまして!山田美帆です♪

»

はじめまして♪カラーコンサルタントRosa代表山田美帆と申します。

このたび、ご縁がありまして、「誠ブログ」さまに参加させていただくようになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

実は私、ブログ歴は長く、うちのオフィシャルブログ「カラーセラピーRosa 」にいたっては、6年半以上、しかもほとんど毎日更新しています。

この他にもブログだけで10個以上は持っていて、その中には、「アパガード」や「kirei Style」などをはじめとして、オフィシャルブロガーとして書いているものもあります。

 

またブログとは別に、「INSIGHT NOW 」や「FPN 」でコラムニストもやっています。

その記事が、「誠Biz」さまから何度も取り上げていただき、そのおかげもあって、こうやって公式ブロガーになることができました。

 

と言いましても、私の本職は、ライターではありません(笑)

カラーコンサルタント・イメージコンサルタント・美容コンサルタント・自己演出プロデューサーとして、各種コンサルテーションを行っています。

また、講演講師として、全国さまざまなところからお声がかかります。私自身も講演をするのが大好きで、色の魅力を分かり易く、そして楽しく伝えていくことに、日々精進しています。

 

色は日常に当たり前に存在します。それを意識するしないに関わらず、私たちは色の影響を受けているのです。

商品の色やパッケージはもちろん、人でさえ、身につける色でイメージは変わってきます。

周りにどんな色があるかと言うだけで、心に及ぼす色の影響も侮れません。

このブログで、そういう色の大切さを様々な角度からお伝えすることによって、是非皆さまのビジネスや自己演出のお役に立てていただければと思います。

また、同時に、誠ブログを盛り上げていくお手伝いができるとうれしく思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

カラーコンサルタントRosa 山田美帆

Comment(1)