オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

フルスピード(東証マザーズ)、一部事業撤退、人員など大規模な経費削減を発表

»

SEO大手のフルスピードが偉いことになってるみたいですね。
オフィス移転や、人員削減、事業撤退をするみたいです。

本業のSEOでもあまりうまくいっているという話も聞かないので心配です。

上場してから資金調達して拡大路線で来たみたいですが、ちょっと計画がエキセントリックすぎたのかもしれませんね。
新興市場にいるベンチャー企業っていつも成長の持続性を求められるのでどうしてもこうなりがちになってしまいがちですが、拡大と安定をバランスよく両輪でみていくのが一番なのでしょうね。

私自身はどうも思いつきで行動するのが苦手で、スモールスタートして成功してから
いっきに拡大!ってタイプなので、なぜかこういうの記事を見ると切ないです。

Comment(0)