オルタナティブ・ブログ > 川口玲子の”気になるモノ,者” >

学生や社会人教育の中で見えてくる、ふと気になったことをつづっていきます。

毎年やってくる「来年こそは!」を減らしたい

»

年の瀬になって、やるべきことが山積してしまい、途方に暮れています。

今年も

大掃除
年賀状
仕事
ブログの更新  etc

そしてこう思うのです・・・

「来年こそは!」

大掃除は秋から計画的にやり、年賀状は発売されたらすぐに作っておく。

などど、すでに来年に希望を馳せてしまいます。

しかし、あれ?
ほかにも、毎年ある時期に、「来年こそは!」と思っているものがあったような・・・


そうだ 確定申告です。
これまでになんど、締め切り日に、駆け込み提出したことか。

年明け早々、確定申告の時期がやってきます。
来年は2月中には提出して、「私は終わりましたよ〜」と涼しい顔をしたいものですね。

この「来年こそは!」と毎年思っている学習効果のない自分を、どうにかしたいのですが、これまではどうにもなっていません。


そこで、

「来年こそは!」と思っているものを、一つ減らすこと

を目標に、一つ以上減ったならば、自分にご褒美ってやつをあたえることで、自分自身をつってみようとと思います。

まずは・・・
・ブログの更新頻度をあげる。(今年のペースを上回る)

をここに宣言してしまうことで、頑張ろうと思います。


今年、このブログを読んでくださった方々ありがとうございました。

Comment(0)