オルタナティブ・ブログ > 月間アクセスランキング >

2016年4月のアクセスランキング

» 公開
  1. LINE Botは2016年のiモードだ。FinTechと人工知能は、多くの人にはまだ来ない。(村上福之の「ネットとケータイと俺様」)
  2. 自分に何も無い人ほど高い服を買って見栄を張りメンツを保とうとする。(村上福之の「ネットとケータイと俺様」)
  3. 「ドヤリング」という言葉を知って「MacBook Airな男性」を調べてみた。-データから見るペルソナ図鑑(43)-(消費者理解コトハジメ)
  4. 新入社員の心構えについて(トラパパ@TORAPAPA)
  5. OJTを成功させる3つのアプローチ(ITソリューション塾)
  6. 新入社員研修の風景2:「テキスト忘れたんですけどぉ」「納期に間に合いそうもないんですけどぉ」への対処法(田中淳子の"大人の学び"支援隊!)
  7. 【平成28年熊本地震】壊れた熊本城がとても悲しいです。(トラパパ@TORAPAPA)
  8. 東日本大震災で学んだ、熊本震災の翌日以降をどう過ごすか(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
  9. 【熊本地震】あなたは行かなくていいので、お財布に行かせてください(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
  10. あらゆる料飲食店の炭酸水のコストがほぼゼロになるSODA FACTORYを発売しました。(加藤順彦|Asian視座で未来予想)
  11. 配属される新入社員への 10 のアドバイス 2016年版(成迫剛志の『ICT幸福論』)
  12. 一連のマスコミ報道についてのお詫びと訂正(成迫剛志の『ICT幸福論』)
  13. 初めての入社式:先輩にかわいがられるための3つのアドバイス(マリコ駆ける!)
  14. アップルの海賊旗、IoTの持つ対抗文化の伝統(インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング)
  15. 【もらってきた】「俺のハンバーグ山本」あらため「山本のハンバーグ」のメニューがすごい件。(普通のおじさんとソーシャルメディア。)
  16. 【図解】コレ1枚でわかるIoTで変わるビジネス価値(ITソリューション塾)
  17. Microsoft Innovation Day登壇16+9チーム決定!4月23日(土)スタートアップと学生関係者は品川に集合!(Azureの鼓動)
  18. 「クソみたいな仕事をさも面白そうに言うなよ」と思った・・・んだそうです。(田中淳子の"大人の学び"支援隊!)
  19. 書評:『1493』(ライフネット生命会長兼CEO 出口治明の「旅と書評」)
  20. それなりに仕事が回っている企業でイノベーションが生まれない理由(ITソリューション塾)
  21. 硬膜動静脈瘻、でした!(夏目房之介の「で?」)
  22. テレビドラマ『重版出来』第一回(夏目房之介の「で?」)
  23. 新入社員研修の風景3:「ゆとり、ゆとり」って言うな!(田中淳子の"大人の学び"支援隊!)
  24. 仕事に必要なメンタルとは耐える力ではない。あるいは卓球と映画「オデッセイ」(プロジェクトマジック)
  25. 【買ってみた】なぜコタツコード柄のライトニングケーブルは売れなかったのか?(普通のおじさんとソーシャルメディア。)
  26. 人間すらうっとおしいのに、うっとおしくない案内ロボットはできるか(路の上で)
  27. 「スポットライト 世紀のスクープ」、そこじゃないけど考えたこと(海外速報部ログ)
  28. 新入社員研修の風景1:「具合悪かったら休んでいいですよ」ではなく「休まなくて済むように体調管理しましょうね」(田中淳子の"大人の学び"支援隊!)
  29. 残業バカはIT業界に居てはならない(Internet is like a box of chocolate.)
  30. チーム力を高めるために、事実と解釈を分けて話す(マリコ駆ける!)