オルタナティブ・ブログ > 結婚のタネ×ネタ >

業界きっての成婚実績をもつ婚活支援サービス「パートナーエージェント」のPR担当が、恋愛ネタや婚活事情、結婚を中心に、その他身近に起きた面白いことなどを書きつづります。「そろそろ彼女が欲しいな~」「いつかは結婚も!」と思っている人から、既婚の人まで、幅広くお役に立てるようなブログにできたらと思います。どうぞおつきあいください★よろしくお願いします!

婚活にまつわるさまざまな情報をお届けします!

»

 はじめまして! パートナーエージェントという婚活支援サービス会社で広報をしております、松崎と申します♪

 さて、最近ではすっかりなじみのある「婚活」ですが、この言葉が登場したのは今から5年ほど前。「婚活」をネタにしたテレビや記事が増えて(ドラマにもなりましたよね!)、それまでなかなか知る機会がなかった世間一般の「婚活」事情が取り上げられるようになりました。

 ただ、実は、まだまだみなさんに知られていない「あんな事やこんな事」があるんです。
 例えば、当社運営の「婚活総合研究所」(注1)の調査では、「年収600万円以上の未婚男性は3.5%しかいない」「結婚までに必要なお見合いの回数は平均18回」といった結果が出ているんです。意外じゃないですか?! こんな、業界ならではのさまざまな情報を発信するブログにしていきたいと思っています★

 「そろそろ彼女が欲しいな~」「いつかは結婚もしたい!」と思っている人から既にご結婚されている方まで、皆さんのお役に立つ情報を発信できたらと思いますので、よろしくおねがいします!!

(注1)婚活総合研究所:婚活に役立つ情報を調べているパートナーエージェント運営の研究所。当社を通じて婚活している人のご状況や婚活関連の記事などを情報源にデータを算出しています。

Comment(0)