オルタナティブ・ブログ > オープンな日々 >

1年345日程度オープンソースについて考える一営業の戯言

IPhone使ってみました。

»

この業界にいながらして、最近ようやくIPhoneを買いました。
新しい3GSのタイプです。

そもそも”SoftBank”を使うビジネスマンが増えてきたので、電話としてSoftBankを買おうと思ったのですが、調べているうちにIPhoneの虜に・・・

実際使ってみての感想としては、とても便利です。
ただ、私の場合携帯でもできることをIPhoneからやっているに過ぎず、本当に使いこなしてはいません。。

使いこなせば、ビジネスシーンでもかなり利用できそうです。
GoogleカレンダーとIPhoneのローカルカレンダーが同期したり、もちろんメールの送受信ができたり。
ネットブックの更に簡易版のイメージですかね。

ただ、電話だけに置忘れなどが多々ありそうで、ビジネスではセキュリティー面でかなりうるさそうです。。

何が言いたいかと言うと”ついにIPhoneをもったぞ!”という自己満足を伝えただけです。
あしからず・・・

Comment(0)