オルタナティブ・ブログ > オープンな日々 >

1年345日程度オープンソースについて考える一営業の戯言

Googleアラートがとても便利

»

Googleアラートは知りたい情報を文字列で指定しておくだけで、勝手にその文字列が含まれている情報をメールで教えてくれるのです。

IT業界の人たちは、それなりに利用している方々も多いかと思いますが、それ以外の方たちには結構知られていないようです。そもそもGoogleという名前は聞いているものの検索エンジンとしてでしか利用していなかったり、どのように利用してよいか、何ができるのかなどわからないことだらけのようです。

そんな中GoogleAppsのコンサルティングなどはあるものの、もう少し簡単なGoogleアプリの導入支援などのメニューってあまりないのかなぁと思っています。ビジネスになるほどの利益を得られないかもしれませんが、それらを利用することで結構助かる中小企業は多々存在することと思います。

このような細かいお手伝いをさせていただくと、お客様の信頼を得やすいかも知れませんんね。私ももっとGoogleを使いこなせるように頑張って行きたいと思います。。

Comment(0)