日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iTunes Match不調の続き

»

先週は、初期化したiTunes Matchでの情報同期が不調なiPhone Xに対し、新規に設定したiPhone 6sは問題ない、ところまででした。

iPhone Xは、ミュージックのモバイルデータ通信をオンにして一晩したら、正常に動作するようになりました。ところが、オフにすると、再び不調。オンにすると正常。Wi-Fi環境で使っているのに。

一方、iPhone 6sは一週間経っても正常なまま。アプリはほとんど入れていませんが、設定はiPhone Xと一緒です。モバイルデータ通信のオン/オフの影響はありません、というか、SIMカードは入れていません。双方ともiOS 11.2.1です。

そこで、唯一の差異である、SIMカードの有無を確認して見ました。すると、iPhone 6sにSIMカードを入れると、モバイルデータ通信オフで不調、オンで正常、と見事に再現。iPhone Xの方も、モバイルデータ通信オフでも正常でした。この後、iPhone XにSIMカードを戻したら、こちらはも倍データ通信オンで正常の状態に戻りましたが、iPhone 6sはどうしても同期しない状態になってしまいました。一昼夜したら復活したのは、iPhone Xと同じ。

どうやら、iOS 11.2.xのミュージックのモバイルデータ通信処理に不具合がありそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する