オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

ついにWindows Mobileが終わり?

»

先日、残念な報告がありました。今年初めの日本の各社の行動も唐突だったし、ついに、という感じ。
「Windows 10 Mobileはサポートだけに」──Microsoftのベルフィオーレ副社長がツイート

MicrosoftもBlackberryも、iPhoneが出た直後に戦略を迅速に立て直していたら、まだ継続していたかもしれない。Androidのように。それとも、他の最近のモバイルOSのように、やっぱりダメだったのかもしれない。

過去のifはもはや確認のしようがありませんが、スマホユーザーの多くはサービスを使ったり、美しい写真を撮ったりしていて、OSに対するこだわりは少ないと思います。Microsoftがもっと気合を入れて、良い端末を自ら作ったり、他社に作らせたりしていたら、もっと違う結果になっていたのではないでしょうか。
僕自身のWindows Mobileとの付き合いはずっと以前のバージョンのみですが、選択肢が減ることでもあり、とても残念です。

Comment(0)