日頃考えていることをぽちぽち書きます。

みなとみらいでPokémon GOのトラフィックのすごさを知る

»

8月15日、みなとみらいで開催されていたイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」に行きました。ゲームもPokémon GOもやらないので、多数の動くピカチュウを見るのが目的。僕らは横浜市在住ですが、この時期はどこかに出かけていることが多く、このイベントに来るのは初めてです。

最寄駅に着いて、地下から地上に出ると、激しい大雨。そのため、最も楽しみにしていた「ピカチュウのお散歩」を初めとする屋外でのイベントは軒並み中止。屋内のイベントは実施されていましたが、最終日かつ雨のためか人が集中し、僕らは静的なピカチュウを見るに止まりました。

さて、昼食時にiPhoneで情報を見ようとして、通信が異様に遅いことに気づきました。次の記事通り、多くの皆さんがPokémon GOを楽しんだためと思いますが、専用のWi-Fiを設置するとか、運営を考えて欲しい。
ポケモンGO、横浜みなとみらいのイベントで200万人以上が1億2000万匹以上ゲット
多くの人が集まると、一部のマナーの悪い人が目立ちます。歩きながらPokémon GOをやるのは、やめましょう。危ないだけでなく、邪魔です。

記事によると、横浜市は2020年まで協定しているそうなので、いつかは多数の動くピカチュウを見れるだろうと期待しています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する