日頃考えていることをぽちぽち書きます。

なんでもないときに一週間の休む

»

先週は会社を一週間休んでいました。
もともと先週月曜日に休みを以前から予定していたため、それと繋げて休みを取りました。
バイクライディングが趣味の僕にとっては、もっと暖かいときに休みたいですが、今回は仕方なく。健康とか用事の問題ではなく、休み前日に本宅に戻りました。

最初の土日は元々予定していた旅行へ。一週間休むならば土日の必然性はないのですが、航空券の関係で予定を変えられませんでした。
次の月曜日も予定していた通院や、バイクをメンテナンスから受け取りに。
火曜日は、バイクで寒中ライディング。
水曜日も、寒中ライディング。
木曜日と金曜日は、先々週にトラブルの発生した車の修理。普段は別宅で生活しているため、おいそれと購入したディーラーに行けないので、このような時がチャンスです。
さらに木曜日夜は妻の誕生日ディナー、金曜日は古いiPadやiPhoneを売却。
土曜日は家事など。日曜日は別宅に移動のみのはずが、土曜日に発生したトラブル対処でドタバタしそうになりましたが、妻の優しい一言で延期。

一日として自宅にゆっくりいる日はありませんでした。のんびりできなかったのは、性格に問題ありそう。でも、こんな季節に3日連続でバイクに乗ることはないので、良しとしましょう。
さらに、休みを決めた後に、どうしても外せない社内仕事が入り、対応することに。RASで社内ネットワークには繋がるし、Skype for businessで会議はできるし、便利です。いや、在宅勤務ではないのですが。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する