オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhoneの通信量

»

今は自動車通勤のためか、僕のiPhoneのパケット通信量は一月2GBを超えることがありませんでした。そのため、SoftBankとの契約は最低の2GBです。ところが、ゴールデンウィークに旅先で使ったためか、5月に初めて2GBを超えました。2.13GBと言う微妙な量ですが、5月の残りが数日あったため、1GBを追加しました。追加データ量は翌月に回せるため、6月はルーズに使って、2.36GB。
家族契約の妻は500MBも使わないので、その残りを回せるとちょうど良いのですが、無理。

SoftBankの契約で今の自分の通信量だと、5GBのプランにするより、2GBのプランで1GB追加する方が安いのが微妙なところ。
今月も多く、これを書いている18日夜時点で1.54GB。6月のルーズな使い方で癖がついてしまったかも。8月も出かけるのでちょうどいいと思うことにします。
なお、今のところ、MVNOに変える気はありません。すぐにiOSを更新したり、iPhoneを買い替えたりする僕にはリスクが大きいと思うからです。

Comment(0)