日頃考えていることをぽちぽち書きます。

3/21のApple発表を見ました

»

すでにいろいろ書かれているように、3月21日のAppleの発表は異例でした。Appleが40周年であることから始まり、10億台の生きているApple製品があり、アメリカ司法省とのプライバシーに関することを語り、環境と健康に対する取り組みを話す。具体的な製品発表になったのは後半。しかも1時間強で終わり。リアルタイムに見ていた僕はとても助かりました。
40周年の振り返りの解説はこれをどうぞ。
Appleの40年を40秒で語るアニメーション公開、その歴史を解説しよう
思えば、これらのほとんどをリアルタイムで経験した年代です。

僕は新しいMacBook Proが発表されることを期待していましたが、残念ながらもう少し先のようです。
新鮮だったのは、Lightning - USB 3カメラアダプタ。電源アダプタを併用すると、Ethernetアダプタを接続できるそうです。iPadで有線LANです!
iOS 9.3は実際にインストールしましたが、Night Shiftが興味深いくらい。watch OS 2.2はインストールしたものの、変化がわからず。

今回の発表会の文句"Let Us Loop You In"は、40周年、リサイクル、新しいApple Watchのバンド、さらに新しい社屋の形状にかけているのでしょうか。
Jobs時代とは違い、大人の成熟した企業の雰囲気を出してきたApple。これからも僕らをワクワクさせてくれるでしょうか。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する