オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhone 6sとの一週間

»

あまり変化はないと思いつつも、今年もiPhone 6sを発売日に入手し、翌土曜日の夜に設定し、一週間強使ってきました。今までのiPhone 6と同じく、Apple直販のSIMフリー版にSoftBankのSIMを差しています。当然ですが、iPhone 6の設定を引き継いで普通に使えています。
古いiPadを使っているため、その代わりにiPhone 6s Plusを考えましたが、普段持つには大きすぎてやめました。

あまり無いのですが、ここまでの感想など。
iPhone 6より重くなったことはわかります。でも、そのうち慣れてしまうでしょう。
Taptic Engineによるバイブレーションになったため、今までと振動パターンが変わったのは良いですが、静かになってわかりにくくなった感じです。
3D Touchは未だ、ほとんど使うことがありません。ついつい今までの慣れた操作をしてしまうから、なかなか使う機会がありません。時間が経って、もう少し対応アプリが増えたら、使うようになる感じがします。
Touch IDの反応が速くなったのは単純に便利です。

iOS等のソフトウェアからA9等のハードウェアまで開発し、毎年確実に発売するのはさすがです。そろそろこのようなペースは終わりかと思って数年。いつまで続くでしょうか。それ以上に、自分がいつまで毎年買うのかが問題です。

Comment(0)