オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Spring Forward、春は来るか

»

日本時間10日のAppleの発表をやっと見ました。まとまりないですが、感想でも。

中国で6つめのApple Storeから話しを始めたことからも、Appleが中国市場に力を入れていることごわかります。金色もその一つだろうし。

Apple TVはUSでのサービス追加と値下げを発表しましたが、新機種が出るわけでもなし。今後はどうするのでしょう。

ResearchKit。間接的なメリットはともかく、Appleの直のメリットがわかりませんが、これがTim Cookらしさでしょうか。

MacBookはiPadと共食いの感じがしますが、それでも出すのがAppleですね。背中のAppleマークが光らず、光沢表現になったのも、ますますiPadに見えるかも。

Apple WatchはほとんどのことがiPhoneでできるから、4万円を出せない金欠の僕は興味なし。運動を指示されたり、ますますマシンに支配される。でも、試したい気持ちはあります。

最後に気になったのは、Mac ProやMac miniの影すらなかったこと。iMacは横から見た姿が出てきたのに。

Comment(0)