オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

意外にもMicrosoft Office IME 2010は使えた

»

過去のMicrosoft IMEが誤変換でひどい印象しか無かったため、Windowsでは長らくATOKを使ってきました。
今の職場のPCはMicrosoft Office IME 2010が標準なので、試しに、ちゃんと設定してみたら、意外にも使えます。問題ありません。
2007でひどくなったとの話を聞いたことがありますが、着実に改善していたのですね。
Windows 8にはさらに上のバージョンが添付されているそうですし、先入観でほっておかないで、たまには試さないといけない。

さて、これまで使って来たATOK passportの契約をどうしましょう。今まではどうせ毎年バージョンアップするのでこれを契約していたのですが。MacでもWindowsでも使わないし、Androidケータイは持っていないし。ATOKには思い入れあるんだけどなあ。

Comment(0)