オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iTunes Matchを使わない

»

何年も待たせておいて、このゴールデンウィーク前に突然始まったiTunes Match、皆さんは使っているでしょうか。
僕は今のところ使っていません。理由は簡単で、年間¥3,980のメリットを見いだせないから。
僕の音楽ライブラリは、すべて自分のCDから取得していて、256kbps以上です。
自宅ライブラリから離れた場所で生活しているため、iTunes Match自体のメリットはありますが、に書いたように、自宅環境と同期できるため、必要性が低いです。
また、僕はもっとも以前に聴いた曲から聴くようにスマートプレイリストを設定し、MacとiPhoneを同期しているので、iTunes Matchでは実現が難しそうです。
本当は実験したいですが、いきなり¥4,000近くは高過ぎる。一ヶ月でも試せれば良いのですが。

と考えていたら、自宅側で何か問題があったようで、つながらなくなってしまいました。こういう時に、「どこでもMyMac」が動けば調査できるのですが、対策をしなかったのが失敗。
でも、負けませんよ。どうせ自宅に帰らないと、iTunes Matchの設定はできないし、それまで聴く程度の曲はiPhoneに入っていますから。

Comment(0)