オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

iPhoneになってから、やらなくなったこと

»

iPhone女史に次の記事がありました。
iPhoneになってから、やらなくなった5つのこと
この著者がやらなくなったことは記事を読んでもらうこととして、僕の場合を考えてみました。

iPodを持たなくなった
iPhoneにした理由が、スマホとiPodの2台持ちをやめたかったから、当然ですね。

コンパクトデジカメを持たなくなった(iPhone 4から)
ズームはないものの、iPhone 4頃から急激にきれいになり、今はデジタル一眼レフとの使い分けをしています。

紙の本を読まなくなった
特に文庫本は、iPhoneのiBooksかKindleで読むようになりました。入手性から、無理してでも原文の英語で読むようになったのも変化か。意地になり過ぎかもしれません。

目覚まし時計を使わなくなった
ガラケーの時から目覚まし代わりに使う人は多いと聞いていましたが、僕は割と最近。単に目覚ましではなく、睡眠状態や時間を記録できるからです。

次は紙のチケットを持たなくなった、かもしれませんが、Passbookに対応していないサービスの方が多いので、まだ先のようです。

ところで、逆にやるようになったのは、追われるようにSNS等をアクセスするようになってしまったこと。さらに歩数等のログをつけること。どちらもそれ自体は良いのですが、追われるようになってしまったのは反省。

Comment(0)