オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

2度目の二重生活の始まり

»

この4月から9年ぶりに業務と勤務地が変わりました。9年前と同じく、単身赴任です。
当然ながら、現在の家(本宅)は生活状態で残すため、いろいろなものを新たに買うことになります。さすがに9年前の物はほとんど残っていませんでしたから。
前回は、ケータイは3Gの出だしのころ。それでInternet接続することは考えられなかったため、単身赴任先(別宅)でどうするか悩んで、AirH”を契約しました。しかし、本宅では既に光を使用していたこともあり、面倒この上なく、すぐにADSLのみのアナログ回線に変えました。
今はケータイはLTE、アパートにも最初から光回線がついています。さらにクラウドはあるわ、本宅環境にアクセスすることも可能だったり、相当に便利。両宅間で簡単に会話できてしまいます。

当面の課題は音楽を聴く環境。今はMacBook Proのスピーカーからの出力です。意外といい音ですが、ちゃんとアンプとスピーカーから音を出したい。スピーカーは以前に使っていてオークションに出そうと考えて放置していたままだったものを、別宅に持ってきました。アンプはどうするか検討中。
最大の問題は、バイクを持ってきていないこと。適切な置き場が無いため、このまま持って来れず、たまに本宅でバイクに乗るだけになりそうです。

ところで、前回の二重生活時に始めてHDDレコーダーを購入しました。それは、二重生活終了後の別の転居時に業者に壊されてしまい、現在使用しているものに交換。その現在のものを別宅に持ってきたのですが、また業者の不始末で天板が歪んでしまいました。妙な因縁があるようです。

Comment(0)