オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

未だにIEしか動作保証しないサービスがあるとは

»

高速バスネットで空席照会しようとしたところ、単なるプルダウンメニューなのに動作しません。OS XとSafariのためかと、Firefoxにしてもだめ。
よくトップページを読むと、IE6.0以上のみ動作保証、Mac/Linuxでは利用できない場合がある、と10年前かと思うような制約が書いてありました。
仕方ないので、この時は仮想環境のWindows 8で対処しました。

さて、どうも腑に落ちません。複雑な処理をしているのならばともかく、たかがプルダウンメニュー。Safariでもう一度試してみると、当然ながらだめ。スマートフォン用のURLがあったので、iPhoneで使うと、正常に動作。さらにiPadで試すと、スマートフォン用には入れませんが、OS XではだめなPC用が動作しました。
ますます謎。

執念、ではなく、思いつきで、マウスではなくキーボードで操作してみると、SafariとFirefoxでも動作しました。どうなっているのやら。
誰か時間のある人、調べてください。僕はやる気がしません...

Comment(2)