オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Google Reader終了後のRSSリーダー

»

7月1日にサービス終了したGoogle Readerの替わりを探す様子を、6月24日に書きました。
この時は、feedlyFeedbinを試して、当面はfeedlyと判断しました。
しかし、一週間ほどしたころ、なんとなく無料サービスに不審を覚え、Feedbinを使ってきました。

次の転機は8月5日。feedlyが有料サービス(feedly Pro)を発表するとともに、5,000人限定$99の永代使用権ではなく、lifetime memberの募集を始めたこと。支払いにPayPalを使えず、クレジットカード番号を直接入れることに躊躇したものの、よく見るとstripeを使っていたので、一思いに登録してしまいました。
8時間で5,000人に達したそうで、一思いに登録したことは正解だったのか。資金を有効に使って、安定したサービスを提供してほしいです。
前にも書いたようにFeedbinのWebクライアントは今ひとつ使いにくかったので、いい機会になってしまいました。

と言うことで、僕のGoogle Reader後継サービスは、feedlyとなりました。Feedbinはもう一ヶ月契約を残しておき、解除する予定です。

Comment(0)