小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【よろこんでもらえた】きっかけのきっかけになれたみたい。

»

文具ノベルティの仕事であった出来事なんですけどね。

ある学習塾様から名入れペンのご依頼があって、フィーリングの合いそうな先生でしたのでいろいろメールでお聞きしたのです。

「どこでうちのノベルティ通販のことをお知りになったのですか?」みたいなことを。

そしたら、こうこうこうですよと教えてくださったので、おもしろいと思って、それをまとめて記事にしました。

>>【ゼブラ/サラサクリップ】学習塾業界で一番アツい色は?そして、さらにアツい先生方にも脱帽。

そしたら、その後もネット上で連鎖が続き、ついにはメーカーさんのフェイスブックページに塾の先生のブログが紹介されるという事態に!

sakurakobetsu.jpg

>>使い終わったら無料で交換する名入れサラサペンを配付中!

こういうの最高におもしろいですよね。

自分が単純に興味深いと思って何気なく書いたものが、パスをつなげていくうちにメーカーの耳に入り、営業マンのみなさんのトークにもきっと使われたのだろうと思います。

普段、大手ではないので、売り上げではなかなかメーカーさんに貢献することってできませんから、こういうことでも役に立てたのならうれしいです。

塾の先生のブログのアクセス数も、少しは増えたと思います。(もともと月刊数十万PVのスーパーブロガーですから、微々たるものですが。)

こういった、きっかけのきっかけをどんどん作っていきたいですね。

今は特に自分にリターンはないけれど、いつか大波となってかえってくることを祈っております。(笑)

そういうこと考えてたらダメだなきっと。(;´Д`A

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する